2013年04月14日

真田庵の牡丹、丹生官省符神社は花盛祭 (九度山町)

九度山町の真田庵は牡丹の花が有名です、13日(土)今年の開花の様子を見に行きました。

      
境内にはたくさんの牡丹が植えられています、そのどれにもつぼみがたくさん見られました、、全体に開花までにはまだ少し時間がかかりそうですが、もう少しで咲きそうなつぼみを付けたのもありました。
月末から連休辺りが見頃になるのかな?

境内には「町家の人形めぐり」のひな人形(つるし飾り)が飾られています。
      

真田庵には(R370沿い道路に)無料の駐車場もありますし、お隣はそば処 幸村庵、近くの「真田の抜け穴」までのんびり町中探索。

入郷の河川敷では「こいのぼりの川渡し」、
          
慈尊院の丹生官省符神社では今日(14日)は春を迎えた喜びを祝う、「花盛祭」です(問い合わせ 丹生官省符神社TEL:0736-54-2754 )

町営の無料駐車場、駅、真田の道内各所等に地図が置かれています、お天気も良さそうです、九度山に出かけてみませんか?町内では運がよければ、手作り甲冑の九度山真田隊のまちなか巡行に出会えるかも。

(町家の人形めぐりとこいのぼりの川渡しは、5月5日まで)



posted by kikucyann at 09:46 | 和歌山 | Comment(0) | 地域情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。